ロングトレイル!富士山~0合目浅間神社から~

2018.08.14(火) 日帰り

DAY 1

ついにやりました、地元同級生三人で麓からの富士登山。 浅間神社~吉田口遊歩道~吉田口登山道~五合目佐藤小屋を経て一般的な富士吉田登山道と合流する往復40km越えのルートです。 ちなみに富士山駅スタートで行くと50km越えるとか・・・。 五合目についた時点ですでに富士吉田ルートの往復分の距離を歩いているので五合目ですでに体力消耗がやばかった・・・。 そしてその状態で目指す山頂は今までの富士登山のどれよりもキツかった・・・。 よりによって山頂で豪雨&強風に見舞われたため他二人は剣ヶ峰に行かずそのまま下山、一人で豪雨の中剣ヶ峰に行きました。 そのため時間差ができ帰りは車を停めた無料駐車場が時間的に閉まってしまう関係でタイムアップとなり中ノ茶屋まで戻った時点で先に駐車場に向かった二人に迎えにきてもらい強制終了となりました、あと8kmロードを歩くだけだったのに悔しい! そのうちリベンジしようと思います。 往復40kmオーバー+飲料増加による重量15kg越えザックはマジでキツイ・・・。