半ソロ(;・∀・) 男体山 (タイトル パクリま~す!)

2018.08.15(水) 日帰り Tochigi
チェルシー
チェルシー

活動データ

タイム

07:50

距離

7.9km

上り

1,206m

下り

1,191m

チェックポイント

活動詳細

もっと見る

お盆休みで帰省してくる息子と東武日光駅で待ち合わせし、男体山に行ってきました(^^) 息子は靴も新調して気合入ってるようです。 私も二荒山神社から登るのは十数年振り。 早速スタートしましたが、息子のペースにはついていけず先に行ってもらいます。 3,4合目間の車道歩きは一緒に行きましたが、その後はフリー 息子の登頂1時間半後に私も登りきりました。(遅すぎですね) 4合目を少し過ぎたあたりで見覚えのある靴、ザック、そしてお顔。 頭の中で3つが合致したので思い切って声を掛けたら、YAMAPを初めた頃からフォローさせて頂いているさとやーんさんでした。 こんなところで、しかもお一人で? 訊けば私と同じく息子さんと来たとのこと。 もっといろいろ話してみたいこともありましたが、お互い息子を待たせているんのでまたお会いしましょうという事でそれぞれの方向へ・・ 7合目付近で休みながらLineを見てみると、今度一緒に富士山に行く予定の友人W君が4合目にいるという。マジですか? こっちも必死だし息子を待たせているんで、先に頂上で待ってるよー なんて返事を返し先を急ぎます。 ようやく頂上に着いて息子に会いましたが、天気が良かったのでのんびりしてたらしい。 じゃー良かったな!なんて言いながら遅れを取り戻すべく、あわてて昼飯を掻っ込む。 帰りは例のバリルートに行こうと思ってましたが、時間的にも天候的にもムリそうなんで、いま来たゲロ登山道を下りました。 登頂を諦めた友人とやしおの湯で合流し、富士登山の件で話し会いましたが、こんなことで俺たち登れるんだろうか?って言うことになり、只今保留状態になっております。

類似する活動日記

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。