前山・太子山・立岡山・朝日山・檀特山

2023.02.23(木) 日帰り

DAY 1

12本アイゼン届いたので取りに行く事にしましたが、連絡を入れたら姫路まで来ていて3時以降なら大丈夫ということでそのまま太子まで行き、たまごサンド製作所に寄ってから時間潰しをしてきました。12本アイゼンのセッティングもしてもらったので日曜日に使う予定です。 今日は山に行く予定は無かったので、登山用ブーツはありましたがアイゼン合わせるのに汚すわけにはいかないので超軽量シューズでスタートです。 シューズは何回か脱げそうになりながら、実際に脱げたときもありましたが太子の山々を縦走しました。登りは良いけど下りは脱げそうで歩き方が限定された。💦 前山・太子山・立岡山は、景色も良く楽しめた。 朝日山は駐車場も有り、次はここから出発しても良いかも? 壇特山は整備されてる方もいて登山者も数人いました。 小学生の標識も多しく低山とは思えない景色が見える。 太子総合公園は過去に何回か来たと所で、周りには遊歩道があり近くの小学校のマラソンコースにもなっていて歩きやすいです。 太子総合公園の駐車場は時間(今は、9月1日から4月9日なので午前8時30分から午後5時)が来たら締まるので時間を見て停めましょう。