六甲山全山縦走路逆行 《宝塚 〜 塩尾寺 〜大平山 〜一軒茶屋 〜魚屋道を経て有馬温泉》

2014.08.31(日) 日帰り

DAY 1

久々に晴れました☀️ 台風11号、その後の大雨の影響でいくつかの登山道が通行止めになっています お気に入りの魚屋道(ととやみち) もそうでした が意外に早く復旧 関係者の方々に感謝です。ありがとうございます ただ、やっぱりすごく歩きにくかった、、、漬物石ほどの石がゴロゴロで、道の真ん中は川になってたのでしょう。えぐれて足を取られそうです。荒れた登山道です 宝塚からのアプローチは概ね大丈夫ですが、一箇所すごい地滑りの箇所があって巾30センチもない柔らかな道を歩くとき緊張しましたよ((((;゚Д゚))))))) キノコがたくさん顔を出していて全部載せてませんが、かなりの種類撮りました 帰りはお決まり金の湯コースと目論んでいたのに、、、 すごい数の観光客が受付で行列 やめました で、向かいのバーで生ビール&ソーセージ! あー2回目の生きかえる🐸 家の近くの金泉に入ってご満悦 泉脈一緒やからぇぇねん(笑) ゆっくり入れました 六甲山はほんと楽しいです