野伏ヶ岳-2023-2-22

2023.02.22(水) 日帰り

DAY 1

2023.2.22(wed) 野伏ヶ岳登山 1674m 冬にしか登れない山、野伏ヶ岳🏔 スタート時から晴れを確信できるくらいの晴天で終始登ることができました🙌☀️ 前日に降雪あり、フカフカの雪で歩きやすい🎶 念の為ワカン用意したけど使わなかったが…😂 杉林を抜けると視界が開け、白く輝いた別山が目の前に🏔✨ なんとまあ天国感満載な別世界でした😍 そこからは頂上まで ダイレクト尾根という急登をひたすら登る!風がほとんど無く暑い😂日差しが強い…💦 でもずっと景色が良く 途中にも、霧氷雨氷ゾーンもあって楽しめながら登れました😁 個人的に白毛門よりかは楽な気がするw🤣 頂上へ登りきると文句無しの360度の絶景✨ 目の前に白山別山、他にも北ア中央ア、御嶽、荒島、銀杏峯等たくさんの山々が見えるほどの大パノラマ😍 無雪期は登れない山なので特別感のある山でした🤩 他にも冬季限定の山行きたいな💪🏔 #岐阜県 #日本三百名山 #野伏ヶ岳 #冬季限定 #郡上市 #ダイレクト尾根 #登山日和 #スタート時から勝ち確 #どピーカン #快晴微風 #青と白の世界 #白山別山の迫力感 #岐阜フォトコンテスト #雪山 #おとな旅プレミアム #360度の大パノラマ #最高の山旅 #絶景 #yamap55 #yamap55フォトコン2023 #山フォトコン #登山 #私の登山記 #トレッキング #ヤマポトレ #写真好きな人と繋がりたい #登山好きな人と繋がりたい #一眼レフ #canoneoskissx9i