初めての獅子ヶ鼻トレッキング(岩室山)

2023.02.22(水) 日帰り

DAY 1

最近気になっていた獅子ヶ鼻トレッキングコースへ 駐車場でボランティアガイドさんに出会い、最初から最後まで案内してもらった。 ルート選択からコースの説明までわかりやすくしてくれて、岩場登りや鎖場は丁寧にサポートもしてくれて✨写真撮影まで快く引き受けてくれて😉 1人で出かけると、基本ビビリなので初めての山は保守的になりがちだけど、ガイドさんのおかげで見どころたくさん回れて、安心・安全なトレッキングが経験できた🙌 帰りにおせんべいとキーホルダーまで頂いて🤗 良い休日を、過ごすことができた。 ありがとうございました‼︎ また登る時もお願いしたいなぁ。 低山だけど面白いことがギュッと詰まったところ。でも危険なところもあり事故もあるそう。初めてこの山を歩かれる方は、ガイドさんにお願いするのがオススメだと思った❣️ソロじゃなくてグループでも案内してくれるそう❣️