スノーシュー再デビューで「棚洞山⛰」

2023.02.22(水) 日帰り

DAY 1

無事に新品交換で帰って来たスノーシュー❄️! 3週間は長かった〜😭 という訳で、いこうと思ってた「棚洞山」へ なかなか活動記録が無かったので、楽しみで😁 以前下見してた、権現トンネル横に車を置いてスタート!💨 先週より雪少ない〜😅 という訳で、最初はスノーシュー無しで💦 YAMAP表記の林道は廃道になっており、表記の無い林道へ合流! 少し川を渡り、しっかり積もった林道に合流したので早速スノーシューを装備!(`・∀・´)キリッ が、取り付き先が雪が少なかったので早々に外す😅 急坂登るとこれまた新しい林道へ合流! そこから取り付き、もう一度林道へ到着!(人は歴史を繰り返す…) そこから尾根伝に行くと雪が出てきたので、もう一度スノーシュー装着! 道は、境界線の杭とピンテがあるので比較的明確! 藪が多少出て少し迷うも山頂へ無事に到着! 展望なし!山頂プレート無し!🤗 今回はスノーシュー壊れず無事下山!😁