そうだ!乗鞍へ行こう~✨

2018.08.15(水) 日帰り

DAY 1

お盆休み…。 とりあえず高い山には行きたいけど天気も微妙だし何か気分が乗らない…(´д`|||) でも、く~さんはどっか行きたそう…。 そんな時は… 「そうだ!乗鞍へ行こう~( *・ω・)ノ✨」 神戸から車で4時間、そっからバスに45分乗ったら山頂はすぐそこ! お金の力でここまでどうにかなる山にも笑ってしまうよね~(*´∀`) これで「登山」が成立するならヘリで山頂行ってもいいんじゃない? ゆ~っくり渋滞の中登っても、畳平バス停から剣ヶ峰まで往復3時間で3000mを越えられる…!!! 山としては全~く楽しくないし不完全燃焼も甚だしいけど今日は登山未経験のSPゲストも一緒だったし、く~さんも3人ハイキングは楽しそうのでこれはこれで正解だったかも~💕 そういえばく~さん、バスの車中で眠くて膝枕されてたな…フガフガ喜んでる姿みてたら「おっさんか!!!」って突っ込んでまいました~(笑) 畳平にはサイクリストも沢山いたよ~✨ 駐車場から全長20.5㎞、標高差1,260m、平均勾配6.1%、ゴール地点の標高は国内舗装道路最高点の2,720m!!! 次はこっちで来よう~(*´∀`)