峯尾山・御手水山・どん山・八木山富士・下竜王山・龍王山

2023.02.20(月) 日帰り

DAY 1

☆本日は、「つー」さんの活動記録の軌跡を参考にさせていただき、龍王山(10年振り)とYAMAPで近傍のマイナーピーク5に登ってきました。 ☆天気は晴れ、気温は少し寒く登山日和、登山口近くの広い路側に車を駐車し、登山スタート、峯尾山への分岐まで舗装道路をしばらく歩きます。 ☆峯尾山①展望一部有り(柵のある施設の所) ☆御手水山②展望なし ☆どん山③展望なし(龍王山への登山口を少し過ぎたところに赤テープがあります。登り口からスリップ、山頂手前の急斜面でさらにスリップして大転倒しました。) ☆八木山富士④一部を除き展望ありません(龍王山と八木山富士への分岐を右に進みます距離は長いですが道路は整備され(最近木が伐採)比較的歩き易い) ☆下竜王山⑤展望ありません ☆祠のある広場(展望有り) ☆龍王山⑥天気が良く展望は最高でした。 早めの昼食後下山しました。