烏帽子岳

2023.02.19(日) 日帰り

DAY 1

雨の週末。 お昼頃、空が明るくなってきた気がして、この週末に歩こうと目論んでいた長野山に向かうことにしました。 しかし…。赤滝の登山口まで車で向かいましたが、雨の影響か、赤滝の手前、家屋が切れた辺りで一人では到底動かせない倒木が完全に道を塞いでいました…。 今日は縁がなかったということで残念ですが諦めることに…。 せっかく鹿野まで来たのでどこか近くを歩いて帰ろうと検索すると、行きしなに眺めたライオン岩の近くに「鳥帽子岳」の名前が目についたので立ち寄ることに。 マイナーな山で荒れた道を想像していましたが、ついさっき整備して下さったかのような新しい切り株や急坂や岩場にはロープやチェーンなども設置してあり、山歩きの醍醐味がぎゅっと詰め込まれたような道中でとても楽しく歩けました! 今日はあいにくのお天気でしたが、山頂は展望も良く、また晴れの日に来てみたいと思う素敵なお山でした~😊