最近トレンドの黒戸尾根

2018.08.14(火) 日帰り

DAY 1
1 時間

標高差2200m、最近多いですよね黒戸尾根マニアの方々。。 2017,02厳冬期、二本劔の下で撤退しました。 なので山頂は未踏。 当時湧き水は凍り、小屋で提供される石油臭い水と情けの無い小屋番のオヤジが💢、、、 もうやめとこう❗️ そんなこんな有って近づいていなかったのだが、最近皆さんの日記で見る肝試し的な登山も嫌いじゃ無い。 今回は電気隊長のお誘いも有り登ってみる事にしました。 "電気隊長"と"はだかさん"はタイムアタックだそうで、こうさんは過程を楽しむタイプ、私どうしよう? そんな4人で登ってきました。 スタート早々コースタイムの半分くらいのスピードで登りだすも一時間もすると滝汗! このまま2人に付いて行くと2Lの水も持ちそうも無く、明日の通勤の筋肉痛も気になる所。 "電気隊長"と"はだかさん"を見送りスピードダウン。その先はマイペースで登りました。 厳冬期の重いザックとラッセル地獄を思い出すとまさに天国。 七丈小屋で一休み。美味しい水を補給し🤗進むと八合目手前でタイムアタックの"電気隊長"と"はだかさん"が下って来るではないか💦早い‼️ そして二本劔の手前のコル、ここです昨年の2月撤退したのは! その先は30分ほどで山頂に到着。 実はシャリバテだったので、プロテインを飲み、おにぎりにカブリつきホットした瞬間でした。 40分ほど休憩し、下りは少し急ぎ下山した。 マイペースで"こうさん"とご一緒させて頂いた事で無事下山出来ました。 "電気隊長"と"はだかさん"には大変お待たせをしてしまいお詫び致します。 こうさん❗️もう懲りごりなんて言わないで、来年も行こうねぇ〜