武蔵嵐山・焚火キャンプ

2023.02.18(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

今週末はヤスイさんに同行させて頂き、武蔵嵐山のグレーピークを巡り川沿いのキャンプ場で焚火を楽しんできました!😊 初日朝、東武東上線の小川町駅にヤスイさんと集合します。小川町は私の実家のある東松山から三駅の所にあり、今回は実家に前泊しました! 小川町(おがわまち)〜武蔵嵐山(むさしらんざん)のグレーピークは整備された里山という感じで、一部入口の分かりにくい箇所がありましたが、総じて言うと歩きやすい山道でした😃 山行はサクサク進み、昼前にキャンプ場へ到着します。幕営し、薪を入手したら焚火の始まりです🔥🔥🔥 合計2束の薪を4時間ほど掛けて燃やしまして、今回はその焚火の🔥で調理もしました!😙 ビール、日本酒をくいくい飲みながら、おでん、キムチ鍋、パスタを食しました😊 火が消えたのを確認し日没と共に就寝、川の流れる音を聞きながら翌朝までぐっすり眠りました。 翌日は武蔵嵐山駅まで歩いて解散。私は実家近くにある森林公園まで歩いて帰りました🦌🦌 ヤスイさん、焚火のイロハから極意まで幅広くご指導頂きましてありがとうございました🙇‍♂️この場を借りて改めて御礼申し上げます。