金丸山・大平山・大久保山・大丸山

2023.02.18(土) 日帰り

DAY 1

今年、2座目に富嶽三十六景の一つ大丸山に 行こう。 駐車場が見つけられなく、金丸山の野田山健康緑地公園の駐車場をナビで選択。 最短の距離で検索したら大変な狭い山道を 車で🚗走る事に。 運転が緊張で💦疲れてしまった。 少し休憩して気を取り直し 山中へ、早速富士山が拝めたが 雲がかかっていて全開では無かった。 残念。 大平山を経由して、大丸山まで 途中整備がされていて沢山の広場もきれいに なっていた。春には桜が🌸きれいな所がいっぱい ありそう。 浜石岳の手前に位置しているのですが 少し角度があって正面から少し外れた 感じかな。 山頂の三角点も山頂看板から少し外れたところにあったので要確認です。 帰りは同じ道を帰り車🚗まで 気候も良くて(暖か)楽しかった。 久しぶりにカレー飯を食べて満足。 今度は完全な富士山に期待。