五島列島しま山100選巡り〜山王山 (中通島)とおまけで龍観山PH

2023.02.18(土) 日帰り

DAY 1

◆遠征初日(3/3) 番岳に続いて中通島の南部へ向けてバイク移動🛵🌬 次もしま山100選の山王山(雄岳)へ登ります😊 山王山は中通島で番岳に次ぐ標高の山。事前のリサーチでは山頂からの眺めは五島で1、2を争うような絶景が見れるとの事で楽しみにしていた山でしたが…降り続く雨☂️とガスの発生で既に登る前から絶望的🙅‍♂️ 只々ピーク取りのための登山になりました😓 悪天候にも関わらず取り敢えずは初日の登頂目標をクリアしたので下山後に橋で繋がっているお隣の若松島の龍観山へ行ってみました🛵🌬 こちらは山王山より標高が低い分、ガスが薄くて眼下に若松大橋やリアス式海岸の絶景が堪能出来ました😊🎵 明日は早朝から奈留島へ渡ります⛴ 【備忘録】 ★レンタルバイク…  Hostel und kitchen GOTO BASE (6時間…2600円) ★宿泊…  Hostel und kitchen GOTO BASE (カプセルルーム)  3500円(1泊朝食付き)  *3月末まで全国旅行支援対象施設。  ワクチン接種証明の提示で土曜−1000円、平日&日曜  −2000円 ★夕食…  和食処 味彩…  有川港近くにあるお食事処。上刺身定食旨し。