谷川岳 一ノ倉岳

2023.02.18(土) 日帰り

DAY 1

群馬県にある谷川岳・一ノ倉岳に行ってきました。 谷川岳は何度も歩いたことがあるけど、1回のみならず何度来ても楽しめる魅力がありますよね! 天気が良く、土曜日ということもあり、登山道は行列ができるほど賑わってます。先行者たちが作ってくれたトレースのおかげでかなり楽に登れました。ありがたいですね~! 谷川岳の頂部は二峰に分かれており、トマの耳、オキの耳から、更に先にある一ノ倉岳まで歩きました。ここはバックカントリーの方々しかいなく、登山者はほぼいません。 ここまで歩くとロープウェイの営業終了時間(12月~3月8:30~16:00)ギリギリになる可能性があるので注意してくださいね。トレースもほとんどありません。 やはり冬の谷川岳の展望は素晴らしかったです!I 2023.2.18 谷川岳(1,977 m)、一ノ倉岳(1,974m)