さて、道はまだまだ続く 戻る 次へ

蔵王に挑戦3 地蔵山頂駅から地蔵山迂回、分岐点より祓川ルートで下山の写真

2018.08.14(火) 10:21

さて、道はまだまだ続く

蔵王山・雁戸山・不忘山 (宮城, 山形)

2018.08.14(火) 日帰り

結局、夕食のジンギスカン、温泉と美酒に酔いしれ、気がついたら寝てた。。。 さて本日も天気は良い。他の山に行くにはもったいない。だが、今日は夕方までに200km離れた盛岡まで着いていなければいけない。つまり時間に余裕はない。 苦肉の策で、ロープウェーで地蔵山頂駅にのぼり、そこから祓川ルートで下山を試みる。 昨日分岐点までは確認できたので、行けるはずだ。 結論としては、かなり快適な登山道だった。ただひたすらに下るので、登りには覚悟が必要。 でも、次の機会には、ザンゲ坂と合わせて登りに挑戦してみたい。 マイカーで蔵王エコーライン、ハイラインを経由して刈田岳のレストハウスに行ってみた。 簡単に行けるんだなー。。でも、登った人にしかわからない風景ってあるよね。 今日は濃霧で御釜すら全く見えなかった。。。 さて、安全運転で盛岡に移動だ!