剣山〜三嶺縦走✨どしゃ降り山行☔️☔️

2018.08.13(月) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

今回は久しぶりのソロ山行🎵 1年ぶりに四国の剣山三嶺を縦走してきました✨昨年大劔神社でお参りしてから、お山でのご縁に恵まれていたので そのお礼参りが本来の目的😊 でも神社、閉まってました(笑) 本当は14,15日の予定でしたが、台風の影響が出そうだったので、急遽13,14日に変更🎵 13日は夕方から雨予報。その頃までにテント張り終わりたいな〜と思い 休憩せず歩き始めました✨ …が、予報を大きく外れて昼過ぎから稜線が雨雲に覆われ、突然の雨☔️さらに雷鳴⚡️も響き渡り、中止した方が良いかな…と思いましたが、もう半分以上来てしまった👀 遠くの方は晴れてるような気もするし、とにかく幕営予定地まで急ぎます👏 雷が光ってる間は稜線には出ず、落ち着いた時にすっと通過するのを繰り返しながら歩きましたが、やはり雷は怖いですね😵 結果 15時半頃には到着🎵 到着したら晴れ始めました(笑) 同じく剣山からの縦走者が続々と白髪避難小屋へ到着され、雨凄かったね〜の話題で仲良くなりました😊 夜には雲も無くなり、いつの間にかそれぞれ星空鑑賞会💕流星がたくさん見え、ずっと見ていられそうな夜空でした🎵 翌日は朝からいいお天気‼️ 11時25分発のバスに乗るため、お先に出発😊 続々と三嶺からの縦走者さんが登って来られ、昨日の雨の話題で盛り上がっては道を譲り合い、サクサク歩いて三嶺到着✨ 風が強く、ひんやりして気持ちいい🍀 名頃への登山道は景色に変化が無いのが辛いですが、あっという間に下山できちゃうのは嬉しいですね😊でも下界は暑ーい‼️ 帰りに徳島駅前の日帰り温泉で汗を流して帰りました🎵 いや〜楽しかった✨