北泉ヶ岳 - 2023.02.18

2023.02.18(土) 日帰り

DAY 1

しばらくぶりに北泉ヶ岳へ 二週連続の晴れ☀️ ◇ルート オーエンス泉ヶ岳自然ふれあい館〜水神〜 北泉ヶ岳山頂(往復) ◇内容 水神まではいつも通りトレースもあり、起伏のすくないなだらかな道。ツボ足でも問題なし。 水神から山頂までは登りがダラダラ続く。 ただ夏に比べ周りの葉も落ちているので、晴れていれば気持ち良く登れるはず。 そんな夏は山頂からも眺望はないのだが、思いがけずこの季節は素敵な展望に遭遇。 これが一番嬉しかったかも👍 ◇感想 夏は暑い、景色見えない、虫多いと三重苦の印象あった北泉ヶ岳。冬は打って変わって登り応えのあるルートと頂上から展望で好印象を持ちました。 ◇その他 <装備> アンダー ファイントラックウォーム(半袖) ベース  ミレーのウール、ポリ混 保温着  アークプロトンLT 保温着 アークプロトンパンツ オーバーパンツ ロウアルパインのゴア 靴下 厚手(ウール混) 靴  モンベル アルパインクルーザー3000 手袋 ミレー ウールのもの アイゼン→12本利用 ゲイター→利用