ペルセウス座流星群観たいぜ!で白馬大池テン泊

2018.08.12(日) 3 DAYS

DAY 1
DAY 2
DAY 3

お盆休みの最中、暑さから逃れたい!ペルセウス座流星群を観たい!縦走したい!テント泊したい! この全てを叶える為に目指した場所は北アルプスの白馬岳! 白馬大池でテントを張って、そこをベースに白馬三山縦走!ってことで二泊三日の予定で愛知県を出発。 天気は刻々と変わり、晴れから曇りに、夜は夕立になり、その後は見事な満天の星空が広がり、ほんまに慌ただしいこと(笑) 流れ星も天ノ川もたっぷり堪能できて良かったぁ~✌️ だけど写真にはなかなか写ってくれないのが残念(* ̄ー ̄) 二日目の朝はガスでご来光は見られそうもなく白馬岳を目指して早めに出発。 途中の雷鳥坂でかすかに陽が差すが直ぐにガスに包まれてしまい、諦めて先ずは小蓮華山を経由して白馬岳、白馬山荘で仲間4人と別れオヤジ2人で杓子岳、鑓ヶ岳を縦走してきました。 途中で風や雨にも降られたりしたけど、無事にテン場に戻りその日の夜も見事な満天の星空でした。