雲龍渓谷 氷瀑 2023-02-18

2023.02.18(土) 日帰り

DAY 1

ここ憧憬の場所でした。 登山を始めて間もない頃、ここの写真を見て行きたいと思いましたが当時の私には技術も道具も知識も無かった。  宿題の箱の中に入っていた場所ですがいつの間にやら忘却の彼方。  実際に行ってみるとトレースが多く、道は雪上車で踏み固められたような感じで三期用の登山靴とチェーンスパイクでも行けるレベルかな。  で今回の目的は ・新規購入の登山靴の慣らし ・登山靴とアイゼン、スキー、スノーシューとの相性の確認  先週に来ようと思ってたのですが⛄。で今週。道路の雪はほぼほぼとけてたのですが、かなり手前の坂のカーブがガチガチに凍っている。  スタッドレス履いてるしチェーンもあるのでクリアできるかもしれないけど大事をとってかなり手前で駐車しました。  全行程、ほぼほぼ林道歩きで歩き易い。しかも今日はポカポカ陽気。気持ちいいトレッキングができました。