三岳山&新ルート開拓!?

2023.02.18(土) 日帰り

DAY 1

お正月に登って以来の三岳山、山頂へはサクッと登って、下山時は新ルートの開拓です。 三岳城址のニノ城を通って下山し、林道にぶつかったところで左折してみました。川名に降りていくルート探りです。 しばらく進んだところで、トレースがなくなっていき、どんどん傾斜が増していきました。急斜面トラバース道、滑る! この道の入口に「兎荷山、崩れ、通行止」と木札が立っていましたが、このことですね。平坦なところが全くなくなってしまい、滑落しそうになってきましたので引き返しました。新ルート開拓ならず(涙)。リベンジを期す! なお、この新ルートの開拓に成功しても、 誰の何のメリットにもならないので「よくやった、お疲れさま!」と言ってくれる人はいない。また開拓に失敗しても「残念だったね、お疲れさん」と慰めてくれる人もいない。はい、ただの自己満足でやってます😅

活動の装備

• ミレー(MILLET)
    トイ ライト コンポジット
  • パーゴワークス(PaaGo WORKS)
    バディ22
    スイッチ
  • モンベル(mont-bell)
    マウンテン ストライダーパンツ Men's
  • シリオ(SIRIO)