神崎梅園から水門宮山

2023.02.18(土) 日帰り

DAY 1
3 時間

雨でしたね☔️ そんな日でも歩きたいなと思い フォロワーさんの軌跡を参考にさせていただき 岡山市東区にある神崎梅園から南下 城跡を見たり、工場見学や亀石と満喫ウォーキングへ出かけてきました! 梅園にある展望台は以前より気になっていた場所 いい眺めですね♪ 次は乙子城址へ。お墓の間を登って山頂。 下りは階段があったのでそれを利用 降りて少し行くと、何かの炉の跡?がありました 気になるなぁ 吉井川沿いを南下していくと 川沿いに岩が見えてきました 近くに行くと大きい!ゴロゴロ大岩神社ですね 岩にテンション⤴️登ったりウロウロします 雨でなかったら海の近くの岩まで行きたいけど 落ちても誰も助けてくれなさそうなので やめておきました💦 さてと、次は工場見学 帝国化工テイカへ。と言っても中には入らず フェンス外。 近くの三角点をゲットしてから 堤防沿いを歩き、亀石へ向かいます 満潮だった様で、亀さん泳いでいる状態 お宮も海水の上に。プチ厳島神社^ ^ さてと、宮山へ行きましょう! ここのお宮も立派ですね お宮裏には岩が沢山!磐座かなあ。立派ですね 帰路へ。小雨の中でも雲雀が鳴いています 鴨や川鵜が忙しそうに泳いでいます のどかな小雨混じりのウォーキング 神崎梅園に戻ると、梅干しや大福、梅シロップを売っていました。梅干しを購入。 香り良く美味しいですね♪ 楽しく安全に歩けて今日も感謝です!