真妻山

2023.02.18(土) 日帰り

DAY 1

木曜の夕方に毎年恒例の年末の飲み会に事情があって参加できなかった人達との食事会が急に今日の夜に決まったので年末の飲み会に山田くんは参加してたのですが一応金曜の朝に山田くんにも声をかけてみました。 『土曜は昼から天気悪そうやから昼まで一緒に山に行って下山してきたら夜は食事会で焼肉行くから山田も来るか👂』 『明日ですか…』 『ちょっと急ですね~』 『行きたいのですが明日は嫁も娘も仕事なので僕が孫の面倒を夕方までみてないとアカンし夜は嫁の遠方の友人が来客するから一緒に出迎えないといけないので残念ですが…😣』 てっきり即答で山なんか行きませんって言うんかなと思ってたけど😲‼️ 昨日の仕事はまた山田くんと丸一日一緒だったのですが仕事の合間に明日はどこの山に行くんですかって聞いてくるから明日は昼から天気崩れそでここ二週は山頂に眺望のない山だったから高尾山かな~って答えると 『高尾山って真妻山よりちょっと高いけど登りは真妻より歩く距離500m位少ない山ですよね~』 『歩く距離少ないって言っても高尾山も真妻と一緒位の急登ですよね~』 コッ💦コッ💦コッ💦コイツやけに詳しいっ😲‼️😲‼️😲‼️ さては事前に次に連れていかれそうな山を調べてやがるな😒😒😒 (そこにはまた一段と知恵を付けた山田くんの姿がありました😣) そして山田くんが遠くの方の空を見つめて呟きます‼️ 『もし明日一緒に行くとしたら僕でも高尾山登れるかな~』 コイツ😒 明日は来れないので勿体ぶって値打ちこいてるなと思ったのですが真妻登れたら高尾山も大丈夫って言ったら👍 『一緒に行きたかったな~⤵️次も誘って下さいね次は絶対行けるようにしますから』 とションボリする山田くん‼️‼️‼️ マヂかぁ〰️〰️〰️〰️🤪 あの山田が… ついに山田くんの心にも山に着いて行こうと言う気持ちが芽生えてきたのか😳 その後も人が変わったかの様に車で寝ることもなく黙々と仕事をする山田くん… 人間は死ぬ前になったら人が変わると言うけどまさかそれかな…😓😓😓 そして何事もなく仕事が終わり帰ろうとした時に山田くんが 『明日の事なんですがやっぱり今日は帰ったら嫁と掛け合って行けるようにします』 『嫁に無理言うたら…』 『かなり無理言うたら喧嘩になるか分かりませんが行けるようになるかも』 『せっかく誘ってくれてるのに断るのは失礼やと思うから帰ったら嫁に話してみます』 山田〰️ちょっと待てぇ〰️✋ 嫁に無理言うて喧嘩までして来たら次からもっと山に行くの難しくなるやろ😣 すると山田くん 『エッ‼️僕が行くと言っているのは焼肉ですよ😋焼肉🍴焼肉🍴焼肉🍴』 『明日の昼間はホンマに誰も居てないので孫の面倒を見ないとアカンので山は絶対無理です💨』 『でも夜やったら嫁の友達来るだけやから別に僕が居なくても大丈夫かなと』 『でも嫁に自分だけ焼肉かいって言われて喧嘩になると思います』 『それでも焼肉食いたいですよね~🍴』 高尾山って僕でも登れますかの質問はなんやったんや😨😨😨 山田~明日はもぅ山も食事会も来なくていぃから家で謹慎してなさい💨💨💨 『じゃ次も次も必ず誘って下さいよ』 山か👂それとも焼肉か👂 『もちろん焼肉の方です』 『別に焼肉でも焼き鳥でも何でもいぃので必ず誘って下さい』 山は~👂 『山はたまに着いて行きますよ⤵️』 山田くんにホンの少しでも山に着いてこようとする気持ちが芽生えてきたと思った自分が情けなかったぁ〰️💧 てな訳で今朝起きて天気を調べたら高尾山より真妻山の方が天気良さそうだったので眺望もバッチリな真妻山に行き先を変更してレッツゴー➰🚗💨