龍王山・旗振山・交野山・サンドイッチ山・アンテナ山・新サンドイッチ山・国見山

2023.02.17(金) 日帰り

DAY 1

昨日は野鳥達に癒されました🐤🐦🦤🦆🐧 出発点の河内磐船駅に着き、改札を出るとメジロ軍団に歓迎を受け✨🤗✨ テンション⤴︎⤴でスタート⛰🥾 かいがけの道から龍王山~旗振山。ヤマップのルートには無かったけど、しっかり道があったので交野山までショートカット〽️ 観音岩の周りの草が綺麗に刈られていて、展望がかなり良くなってました。 景色を堪能した後、白旗池へ。 いきものふれあいセンターに立ち寄ると、皆さん何やら池の一点に注目してる🤨 すると登山客のお姉さんがたが「その望遠鏡覗いてみ!」と。 すると、なんと!おしどりがいてるじゃあーりませんか😳 初めてみた!カンドー😭✨ 持参したナンチャッテ一眼レフで撮影したものの遠すぎて綺麗に撮れずT^T その後、サンドイッチ山まで行く道中でもジョウビタキやらメジロやら池にはカモたちも😊 もうすぐ春やなと実感する山行になりました⛰