高隈連山⛰垂桜登山口から大箆柄岳⛰・小箆柄岳⛰

2023.02.16(木) 日帰り

DAY 1

先月、大篦柄岳と御岳にに登ったのですが、残念ながらスマホフリーズの為 YAMAPの記録を残せないでいました。今日はその一つ大篦柄岳に垂桜登山口から登ってみようと、山友otamaさんを誘って 再度高隈山に挑戦🤗 快晴☀️の予報だったのでルンルン気分で💕 鹿屋市内で待ち合わせ、 7時におはよう😃でした。 前々から垂桜登山口までの道のりは 石がゴロゴロで運転しにくいと評判でした。 otamaさんの車はとても安全運転だったのに、タイヤが🛞パンクする大事件が起こりました。神様の試練を頂きましたが、結局登山できましたよ。🤗💕⛰ ⚠️ これから垂桜登山口から登山をされる方に お知らせです。曖昧な表現でごめんなさい。 登山口より2キロほど手前に側溝があります。(写真撮ってます)それには網目の蓋が被っていますが、側溝がない部分があります。側溝がない部分にタイヤが乗ると重みでパンクしちゃいます。JAFの方に聞いたら今年になって2件目だそうです。通過する時は最徐行で、山肌を通って下さい。楽しい山活をされて下さい🤗