HAPPY NEW YEAR 開運山v(・∀・*)

2016.01.01(金) 日帰り

DAY 1

12月30日 水曜日 member 息子二人・友達 22:00 友達迎えに来る のんびり下道トロトロ アクアラインに乗ります 高速は空いていて順調 仕事終わりの出発で あーたんウトウト(-_-).。oO 寝( ̄q ̄)zzz 12月31日 木曜日 1:00 足柄SA ここで車中泊 おやすみ( ̄q ̄)zzz 7:00 起床 SA で朝飯 海老と野菜のかき揚げ丼 ¥580 うまっ( 〃▽〃) 8:30 山崎精肉店 BBQ の肉を買いまーす(*´∀`)♪ カルビ500㌘ 豚焼肉500㌘ 馬刺200㌘ 豚味噌漬け300㌘ 卵10個 いっぱい買いました(*≧∀≦*) 9:30 やまぼうしオートキャンプ場 テント張って タープ立てて テーブル出して イス並べて 楽しい(~▽~@)♪♪♪ あれσ(^_^;)?野菜ないよ 子供たちの遊び道具忘れた。。。( ̄▽ ̄;) 買い出しだ!( ̄- ̄)ゞ 24時間スーパーへ 野菜買って 遊べる道具は。。。 縄跳びしかない(;・∀・) とりあえず購入 キャンプ場に戻り 炭に火をつけ BBQ (*≧∀≦*) やるぞぉ♪ あっ(o゜◇゜)ゝ ご飯炊かなきゃ コンロに土鍋のせてグツグツ 4合の米炊きます 水の分量間違えて ちょっと硬め 底が焦げた(。>д<) でも肉でカバーする―たん(°▽°) お兄ちゃんが 「俺が焼く\(^^)/」 と張りきって焼き焼きしてくれました カルビがメッチャ美味しい( 〃▽〃) 友達が作った コーンスープがメッチャメッチャ うまっ( 〃▽〃) 弟がゴクゴク飲んでました(笑) (@ ̄□ ̄@;)!! ご飯がない。。。 もぉ4合炊きましょ(*^。^*) 目の前に富士山が見えるんだけど 雲多しで見えたり隠れたり ぽけーっとしてると ご飯が炊き上がり(*^^*) 今度は上手に炊けました BBQ 再開 馬刺 うまっ( 〃▽〃) 味噌漬けサンチェに巻き巻き うまっ( 〃▽〃) 食い過ぎだ。。(〃_ _)σ∥ 弟が目の前で遊んでる女の子を チラチラ気にしてます(^w^) 声がかけられなくて 一時間経過。。。( ̄▽ ̄;) 友達が声をかけてくれて 仲良く日が沈むまで遊んでました 遊び道具もたくさん持っていて 喜んで遊び続けただぉ( ・∇・) 暗くなるとテントがランタンの明かりで 色々な色に光り とてもキレイ(*´ω`*) テントでマッタリしていると あーたんウトウト(-_-).。oO 寝( ̄q ̄)zzz 「おーい、夕飯だぞぉ」 カップそばが玉子入りで出来上がってます うまっ( 〃▽〃) でもお腹が苦しい(。>д<) 消化できてないよ。。。( ̄▽ ̄;) トイレに行きテン場をウロウロ 戻ってそば食べました(笑) 3人はペロッと食べちゃったよ スゴいなぁ。。。( ̄▽ ̄;) 後片付けをして就寝準備 寒くないように足元にホッカイロ入れます 子供たちはテンション高くて おおはしゃぎ(・・;) あーたん寝るよ。。。( ̄▽ ̄;) 2016/1/1 金曜日 0:00 外で花火がたくさん上がってたけど あーたん寝続けました(笑) 6:00 起床 トイレに外へ出ると一面凍ってるだぉ でも富士山は雲ひとつなく快晴 キレイ(*´ω`*) 3人起こして 初日の出を待ちながら テントの撤収 7:35 初日の出 富士山とは真逆なぅ(* ̄∇ ̄)ノ 『今年も楽しい1年になりますように』 さてさて 名残惜しいが mont-bellの福袋が欲しいので 早々にmont-bell吉田店へ 8:30 mont-bell吉田店 いっぱい並んでる(゜ロ゜;ノ)ノ 買えるかな。。。 3人に並んでもらってる間に あーたんメイクタイムヽ(・∀・)ノ 10分前 テクテク テクテク テクテク 買えるかな。。。 女性M・女性M寝袋入り・男性XL 購入予定なぅ 順番が来ると あーたんの前の人が最後のMでした ( ̄□||||!! どーしよー(/≧◇≦\) 女性L寝袋入り・男性XL を購入 寝袋は ♯5 スーパースパイラルダウンハガー XL ダウンジャケットも手に入れ満足 (*^▽^)/★*☆♪ 朝飯と昼飯をコンビニで買い 朝飯を車で食べると 今日のメインイベント登山だぉ( ・∇・) 10:30 三つ峠山登山道 駐車場 準備する―たん(°▽°) *トイレは使用できませんでした 10:48 出発 テクテク テクテク テクテク 子供たちは思いの外仲良く歩いてます ペースが速い。。。 左右の霜柱を あっちをザクザク こっちをザクザク 楽々遊びながら登ります 「しりとり\(*⌒0⌒)b♪しょ」 弟の一言で ワイワイしりとりしながら テクテク テクテク テクテク 12:02 三つ峠山荘脇の展望台 富士山山頂がテカテカ光ってキレイ(*´ω`*) 雲ひとつなく快晴 少し先を行くとわんこ🐶がお出迎え お手をして可愛かった (^w^)(^w^)(^w^) テクテク テクテク テクテク 右側にクライミングのゲレンデ 屏風岩が見えるだぉ( ・∇・) 誰もいないね(*´ω`*) テクテク テクテク テクテク 12:22 四季楽園 三つ峠ばっちをGETヽ(・∀・)ノ¥500 12:29 富士見山荘 *休業中 テクテク テクテク テクテク 最後のひと登りが急登なぅ( ̄~ ̄;) 12:37 三つ峠山 開運山 1785m 山頂からは富士山や 南アルプス・八ヶ岳の展望が見事だぉ 晴天(⌒∇⌒)ノ" 山頂は風が強く 子供たちは 「寒いから下山しよーよ」 と 写真撮らせてくれない( ・ε・) テクテク下山します( ̄^ ̄) 13:11 三つ峠山荘脇の展望台 ランチヽ(・∀・)ノ おにぎり2つ みんなでココアを飲む―たん(°▽°) お菓子にソーセージ うまっ( 〃▽〃) 富士山見ながら美味しいね 食べ終わり テクテクしてると わんこ🐶が2匹いる―たん(°▽°) 弟が近寄ると。。。 !!(゜ロ゜ノ)ノ がしっ(@ ̄□ ̄@;)!! ヤられてます( ̄▽ ̄;) (笑) さてさて帰りは勢いづいて トレランに(* ̄∇ ̄*) あーたんも小走りで追いかけます 14:47 駐車場に到着 「楽勝だったね(゜▽゜*)」 と 子供たち はい。はい。 楽なぉ山にしたのだよ┐('~`;)┌ 付き合ってもらった友達にも ぁりがとぅヾ(@゜▽゜@)ノ 無理ない楽しい登山ができました 帰り道 大石公園に寄り道 ここからの富士山もとってもキレイ(*´ω`*) 「温泉に入ろう(*≧∀≦*)」 16:00 紅富士の湯 鬼混みだぉ(T▽T) 大人 ¥800 学生 ¥600 小学生 ¥300 10%OFFチケットがネットにあり 露天風呂から富士山が綺麗に見えます 幸せ(///ω///)♪ 女湯は洗い場待ちと ドライヤー待ちが発生(・・;)してました 出ると 信玄餅パフェ食べてるじゃん!щ(゜▽゜щ) 「あーたんも食べる(*≧∀≦*)」 うまっ( 〃▽〃) 「お腹空いたね。。。」 夕飯食べよヾ(@゜▽゜@)ノ 19:00 韓の食卓 鬼混みだぉ(T▽T) 順番待ちで13番目でーす 一時間くらい待ったかな。。。 満足コース 大人 ¥2480 小学生 高学年 ¥1480 10%OFFクーポンがネットにあり 時間いっぱい食べ続けました(^w^) うまっ( 〃▽〃) ボチボチ帰りますか 高速に乗り 22:00 足柄上SA お土産を購入 渋滞もなく順調に進みます 1月2日 土曜日 0:00 高滝PA トイレ&休憩 1:30 帰宅 充実(≧∇≦)充実(≧∇≦) 今年も1年の始まりが良い日になりました *おまけ* 去年の12月26日 土曜日 平砂浦にある 関東で一番大きな砂山に サンドボードならぬ サンドそりをするため 遊びに出かけました 砂の斜面を裏山まで上がります 道から見える斜面では滑走できません 裏まで上がると右手に30mの急斜面と すり鉢状に砂の斜面があります 野球部が斜面を走り込みしてました スゴいな!щ(゜▽゜щ) あーたんも負けじと 斜面を 登ってはそりで滑り降り 登ってはそりで滑り降り そりをボードの用に使って降りるのだか これがナカナカ上手くいかない(T_T) 足腰の筋トレだね(笑) そこそこ楽しむなら問題なし(゜∇^d)!! 千葉は遊ぶフィールドたくさん 次は何して遊ぼうo(^-^o)(o^-^)o