DAY 1
8 時間 55 分
2 時間 55 分

久しぶりに「登頂した山」が増えました! 登りが単調で、途中つまらなくて修行のようでしたが、山頂は絶景で頑張って登ったかいがありました❣ 帰りの温泉とご飯もめちゃくちゃ良くて、幸せいっぱいの麦草岳でした😊😊😊

木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 スタートです
スタートです
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 渡渉します
水が少ないので渡りやすかったです
渡渉します 水が少ないので渡りやすかったです
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 ただひたすらの登りに飽きてきた頃、のっぽさんがケーキシロップを取り出しました!
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 ケーキシロップを雪にかけて、、、
ケーキシロップを雪にかけて、、、
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 パクリッ!🍨
ほんのり甘くて美味しい🥰🥰🥰

元気を取り戻して、またひたすら登ります
パクリッ!🍨 ほんのり甘くて美味しい🥰🥰🥰 元気を取り戻して、またひたすら登ります
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 遭対協の看板がおしゃれ
遭対協の看板がおしゃれ
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 避難小屋に到着
お腹がグーグー鳴っているので、ここでご飯にします
避難小屋に到着 お腹がグーグー鳴っているので、ここでご飯にします
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 今日はホットサンドを作ってみました
まずはハム&チーズ🧀
めちゃくちゃ美味しい😋
今日はホットサンドを作ってみました まずはハム&チーズ🧀 めちゃくちゃ美味しい😋
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 次はチョコバナナ🍌

ホットサンドでお腹も心も満たしてから山頂を目指します🏔
次はチョコバナナ🍌 ホットサンドでお腹も心も満たしてから山頂を目指します🏔
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 まずはあのピークへ!
ひたすら登ります
まずはあのピークへ! ひたすら登ります
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 ひたすらの登りにふくらはぎが死にそう💦
ひたすらの登りにふくらはぎが死にそう💦
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 麦草岳に到着🏔
麦草岳に到着🏔
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 麦草岳の先が気になります
麦草岳の先が気になります
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 行ってみることに
行ってみることに
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 シュカブラが綺麗✨
シュカブラが綺麗✨
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 木曽駒ヶ岳をバックにジャンプ!!!
木曽駒ヶ岳をバックにジャンプ!!!
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 360度絶景に囲まれてます😆😆😆
360度絶景に囲まれてます😆😆😆
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 名もなきピークを貸し切りです
名もなきピークを貸し切りです
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 こんなに景色いいなんて!
こんなに景色いいなんて!
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 頑張って登ってきて良かった☺️
頑張って登ってきて良かった☺️
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 幸せ過ぎます🏔💕
幸せ過ぎます🏔💕
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 さてさて、そろそろ麦草岳へ戻りましょう
さてさて、そろそろ麦草岳へ戻りましょう
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 こんな山名板もありました
こんな山名板もありました
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 あんなに頑張って登ったのに、下りはあっという間です
あんなに頑張って登ったのに、下りはあっという間です
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 ゴールです
ゴールです
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 振り返って麦草岳🏔
振り返って麦草岳🏔
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 帰りに「国民宿舎 清雲荘」でお風呂にはいりました♨️
大人500円
美肌の湯との事で、すごく気持ちのいい温泉でした❣️
帰りに「国民宿舎 清雲荘」でお風呂にはいりました♨️ 大人500円 美肌の湯との事で、すごく気持ちのいい温泉でした❣️ ぜひぜひ麦草岳に行った際に寄ってみて下さい!おすすめです😊😊😊
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 温泉の後はご飯🍴
「やぶはら食堂」でチキンライス650円
凄くジューシーで美味しくって、しかも安い!!!
こちらもおすすめです😊😊😊
温泉の後はご飯🍴 「やぶはら食堂」でチキンライス650円 凄くジューシーで美味しくって、しかも安い!!! こちらもおすすめです😊😊😊