善五郎の滝❄️スノーハイク❄️

2023.02.16(木) 日帰り

DAY 1

初氷瀑❄️善五郎の滝を見に朝3時に出発🚙 ピックアップしてもらえることになった「デリシア浜田駅前店」8時到着を目指す 途中、睡魔が襲ってきて、双葉PAで30分寝る😴 諏訪のPA⛽️で、今マイナス15℃と教えてもらい、気をつけてと言ってもらえて嬉しかった 高速から見える雪山の景色が素晴らしくて、ここまで来て良かったー‼︎と思った デリシア浜田駅前店は踏切を渡ってすぐ左なのに、通り過ぎてしまってグルグルしてから7:30到着 私でも駐車しやすい広い駐車場でホッとした 松本から上高地方面へ、途中で乗鞍高原へ向かう 一方通行だと思った狭いトンネルが一方通行ではなくて怖い怖い😱 でも上高地、乗鞍に行くにはこのトンネル通るしかないんだ💦私の難関は山より車の運転だなぁ🚙 →ここから先の感想は写真のコメント欄に書きました〜お時間ある方、良かったらどうぞ(お役に立つような内容じゃないかも🙇‍♀️) 乗鞍ってものすごく遠いイメージで、下山後に温泉、バウムクーヘン屋さんにも寄って満喫したから帰宅は深夜だなと思ったら、20時に到着🏠 あれ、意外と日帰りで行けるんだ‼︎と嬉しくなりました😊 ♦︎上 ミレーのアミアミ+メリノウール長袖+ハードシェル  ♦︎下 ミズノサーモブレスタイツEX+長ズボン+ゲイター ♦︎今回の教訓「ギアを信じる‼︎」 ♦︎今度機会があったら ・ゲストハウス雷鳥に泊まってみたい ・満寿屋に寄ってみたい