尉ヶ峰🐗へ急げ!時間内に帰らねば

2023.02.16(木) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 28
休憩時間
23
距離
7.5 km
のぼり / くだり
366 / 379 m
52
9
6
48

活動詳細

すべて見る

夫のバレンタインまだ買ってなくて。 お酒がいいって言ったから夫の好きな大村屋酒店へ行って夫の好みを伝えてどれがいいか選んでもらって買ってきた。 大村屋さんに行くのか。尉ヶ峰の登山口はすぐそこ。そこまで行くなら登ろうか…笑 けど、時間を計算すると次男の下校時間に普通のペースじゃ間に合わない。 どうする?尉ヶ峰は「らくらくコース」があるから、そこを選んで早歩きしたら行けるハズ!って事でサンドイッチを買って挑みました🥾⸒⸒ きっと明日は久々の筋肉痛🫣

富幕山・尉ヶ峰・竜ヶ石山 まずは、ここでサンドイッチ購入。どう考えても食べ過ぎな量を購入したけど山を歩くからチャラと思って買ってしまった🫣こんなだからワガママBODYが軽量化されない🐷
まずは、ここでサンドイッチ購入。どう考えても食べ過ぎな量を購入したけど山を歩くからチャラと思って買ってしまった🫣こんなだからワガママBODYが軽量化されない🐷
富幕山・尉ヶ峰・竜ヶ石山 夫のお酒は買った。あとは登って帰るだけだ。あわよくばATMに帰りに寄りたい。
夫のお酒は買った。あとは登って帰るだけだ。あわよくばATMに帰りに寄りたい。
富幕山・尉ヶ峰・竜ヶ石山 誰かの優しさ。忘れ物ですよー。
誰かの優しさ。忘れ物ですよー。
富幕山・尉ヶ峰・竜ヶ石山 南アルプス見えない…
南アルプス見えない…
富幕山・尉ヶ峰・竜ヶ石山 今日は急いでるからマンモスには寄らない🦣
今日は急いでるからマンモスには寄らない🦣
富幕山・尉ヶ峰・竜ヶ石山 階段って地味にキツいんだよなぁ。足にくるぅぅぅ💪
階段って地味にキツいんだよなぁ。足にくるぅぅぅ💪
富幕山・尉ヶ峰・竜ヶ石山 ここは、いつも動物の糞が落ちてる。動物達が夜になると集まるのかなぁ。とか考えて1人ニヤつく。
ちなみに。らくらくコースを選ばないから1部、迷って戻って軌道修正🙄慌ててるとイカンね。
ここは、いつも動物の糞が落ちてる。動物達が夜になると集まるのかなぁ。とか考えて1人ニヤつく。 ちなみに。らくらくコースを選ばないから1部、迷って戻って軌道修正🙄慌ててるとイカンね。
富幕山・尉ヶ峰・竜ヶ石山 らくらくコースっぽい所を選んだら舗装されてる。
らくらくコースっぽい所を選んだら舗装されてる。
富幕山・尉ヶ峰・竜ヶ石山 快晴だと舗装路のここから富士山が見えるっぽいけど今日は見えない。
快晴だと舗装路のここから富士山が見えるっぽいけど今日は見えない。
富幕山・尉ヶ峰・竜ヶ石山 鉄塔が見えるとあと少しな気がする。
鉄塔が見えるとあと少しな気がする。
富幕山・尉ヶ峰・竜ヶ石山 またしても階段なんだよなぁ。山頂が近いと現れる階段ってあるある。足にくるぅぅぅ🐾って言ってるのが恥ずかしいくらいトレランの方々がスタスタ下りてきた🏃‍♂️カッコイイ。走って汗かいてるだろうに、すれ違ったらいい匂いした!そ…その洗剤、一体…何を……!!って本当に聞いてたら変態だな。
またしても階段なんだよなぁ。山頂が近いと現れる階段ってあるある。足にくるぅぅぅ🐾って言ってるのが恥ずかしいくらいトレランの方々がスタスタ下りてきた🏃‍♂️カッコイイ。走って汗かいてるだろうに、すれ違ったらいい匂いした!そ…その洗剤、一体…何を……!!って本当に聞いてたら変態だな。
富幕山・尉ヶ峰・竜ヶ石山 あ、まだ登りが残ってた😂
あ、まだ登りが残ってた😂
富幕山・尉ヶ峰・竜ヶ石山 andWonderのTIMEXのカップのお忘れ物です💁‍♀️
andWonderのTIMEXのカップのお忘れ物です💁‍♀️
富幕山・尉ヶ峰・竜ヶ石山 あ、山頂見えた。あれ?お昼なのに人がいない?!
あ、山頂見えた。あれ?お昼なのに人がいない?!
富幕山・尉ヶ峰・竜ヶ石山 山頂貸し借りで嬉しい🤩
山頂貸し借りで嬉しい🤩
富幕山・尉ヶ峰・竜ヶ石山 眺望よし!ここでお昼ごはんにしよう。時間も予定より速くて順調。
眺望よし!ここでお昼ごはんにしよう。時間も予定より速くて順調。
富幕山・尉ヶ峰・竜ヶ石山 どう考えても買いすぎた…本当はおにぎり🍙を作ってたんだけど夫に朝ごはんに持たせる展開になっちゃったから仕方ないの…と言い訳🙄みんなフルーツサンド買ってるの見て便乗したけど…食べにくくないですか😂?!時間もないからハムスター状態で沢山口の中に頬張ってバクバク食べました🐹
どう考えても買いすぎた…本当はおにぎり🍙を作ってたんだけど夫に朝ごはんに持たせる展開になっちゃったから仕方ないの…と言い訳🙄みんなフルーツサンド買ってるの見て便乗したけど…食べにくくないですか😂?!時間もないからハムスター状態で沢山口の中に頬張ってバクバク食べました🐹
富幕山・尉ヶ峰・竜ヶ石山 尉ヶ峰は親切すぎるくらい赤いペンキでルートが示されてる。
尉ヶ峰は親切すぎるくらい赤いペンキでルートが示されてる。
富幕山・尉ヶ峰・竜ヶ石山 ここにも、いっぱい足を置く場所まで丁寧に記してくれてる🐾
ここにも、いっぱい足を置く場所まで丁寧に記してくれてる🐾
富幕山・尉ヶ峰・竜ヶ石山 そんなに急な所も無いんだけどね🙄
そんなに急な所も無いんだけどね🙄
富幕山・尉ヶ峰・竜ヶ石山 ここが1番、昇り降りの難所になるのかなぁ?
ここが1番、昇り降りの難所になるのかなぁ?
富幕山・尉ヶ峰・竜ヶ石山 ここまで来ると登山口まであと少しと思う。ここだけは何故だか赤土だから不思議。
次男が想定外に早く帰ってきましたがATMに寄っても余裕で次男より早く帰れました🤟鈍行の私にしては頑張った‼️
ここまで来ると登山口まであと少しと思う。ここだけは何故だか赤土だから不思議。 次男が想定外に早く帰ってきましたがATMに寄っても余裕で次男より早く帰れました🤟鈍行の私にしては頑張った‼️

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。