🌱フクジュソウが観たくて 金比羅山・明王山・勝山・迫間山

2023.02.15(水) 日帰り

DAY 1
3 時間 43 分
17 分

TAKEmakiさんの情報で各務野自然遺産の森に、フクジュソウが咲いてる情報いただきましたので早速行ってみます。🚗 間に合って、良かった~。 黄色のフクジュソウ、白のクリスマスローズ 癒されます。✨ TAKEmakiさん ありがとうございました。🙏 これから春先に向かって、さらに楽しみが増えますね。 🎁各務原アルプス・関南アルプスのフラワーマップ貼っときます。 各務野自然遺産の森は、はじめてとなります。 せっかくですので、どこへ行けるのか迷いながらですが、 なんとか金比羅山、明王山、迫間山、勝山までいってきました。 今日も、ありがとうございました。🙇‍♂️ また、来ます。

各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 ぴぐもあさん 画像だけでも見やすいように貼っときますね。
ぴぐもあさん 画像だけでも見やすいように貼っときますね。
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 両面摺り 2枚となります
両面摺り 2枚となります
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 自然遺産の森からどうだんのみちルートで金比羅山を目指します
自然遺産の森からどうだんのみちルートで金比羅山を目指します
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 分岐
分岐
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 景色良き
景色良き
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 誰もいませんが、スル~。
楽器はカスタネット以外は無理なので(笑)
誰もいませんが、スル~。 楽器はカスタネット以外は無理なので(笑)
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 景色最高です
景色最高です
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 間から見える景色に特別感は、ありませんでした。
間から見える景色に特別感は、ありませんでした。
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 迫間不動と書いて、ごくらくちゃやと読めなくはない‥。左へ行ったら試合終了ですよね。
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 (迫間不動=極楽茶屋)へお誘いの庄がハンパないですね
(迫間不動=極楽茶屋)へお誘いの庄がハンパないですね
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 東屋は満席でした
東屋は満席でした
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 この展望台よく見てました。
やっと出会いました。
この展望台よく見てました。 やっと出会いました。
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 出口兼登山口
次回は、こちらから行ってみます。
出口兼登山口 次回は、こちらから行ってみます。
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 クリスマスローズ
クリスマスローズ
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 フクジュソウ
フクジュソウ
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 間に合って良かった~。
間に合って良かった~。
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 盛りすぎ!シリーズ
盛りすぎ!シリーズ プレミアムロールケーキは、難易度高すぎで入手できず。激レアアイテムです。
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 そして、気になるアイテム(でかゼリー)を添えて(笑)
そして、気になるアイテム(でかゼリー)を添えて(笑)