お盆の大山 三ノ沢

2018.08.13(月) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

皆様お元気でしょうか?しばらく仕事やらが忙しかったりであまり山に行けなかった私です。 実は久々の復帰戦ってわけでも無いのですが、お盆に実家に帰るついでに大山 三ノ沢ルートに友人と二人で行ってきました。三ノ沢は大山南壁のバリエーションルートということで程よくキツイ傾斜と切れた稜線歩きを楽しめました。なにより岩が脆くて足場にはかなり気を使いました(ノд`;)朝は寒く感じるくらいで季節の変わり目を感じますね。早くもっと涼しくなって欲しいものですw 稜線ではインプさん、てつおさんと遭遇してルートについて色々教えていただけたので安心感も得られました。ありがとうございました! 一応バリエーションルートです。踏み跡はありますが、テープも少なく危険箇所も多いので自己責任でお願いします( ´∀` )b