夏山合宿 北アルプス 3日目

2018.08.11(土) 日帰り

DAY 1

サブ行動 三俣山荘→黒部源流→祖父岳分岐→雲ノ平山荘→祖父岳分岐→祖父岳→岩苔乗越→ワリモ岳→鷲羽岳→三俣山荘(昼ごはん) メイン行動 三俣山荘→(巻道ルート)→三俣蓮華岳分岐→黒部五郎小屋 2日目の疲れがある中、雲ノ平を楽しみにしていたのに天候は雨で雲ノ平山荘までしか行けず、景色もあまり見ることができませんでした。しかし、草、花、岩それらを取り巻くかすかに見える山々はとても幻想的でした。その後は風が強かったものの晴れて祖父岳からの行動は綺麗な稜線を見ながら歩くことができました。また、鷲羽の下りは急で大変でしたが、雲の間から見える槍ヶ岳を代表とする尾根はとても雄大でした。サブ行動が終わった後は昼ごはんのラーメンを食べ、黒部五郎に向かいました。疲れている中、アップダウンが大きく雪渓も渡ったのでとてもしんどかったです。