蛭ヶ岳 疲労困憊です💦

2023.02.12(日) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

大倉尾根の辛い登りで、既に脚は売り切れ、塔ノ岳に到着したものの、ガスで視界は絶望的、風も強く、ここで撤退しようか、かなり葛藤しましたが(ヘタレですから💦)今まで本日の様な悪天候下での徘徊は経験が無かった為、これも自身の経験の為、と強行を(後ろ向きに)決意。 強風に煽られ、雪に足を取られ、ゾ○ビの様にヘロヘロ😵になりつつ蛭ヶ岳山荘に到着。 天候不良の為、期待していなかったのですが、奇跡的に晴れ間が覗き、夜景✨を楽しむ事が出来ました。 ちなみに当日2/12(日)の山荘の宿泊客は私を含め男性3人でした。参考までに... 神経質な性格ゆえ、殆ど寝れず、睡眠不足のまま2日目に突入、檜洞丸を目指します。 強風は収まったものの、昨日の疲労が抜けず、足が鉛の様に動かにゃい!... 他のハイカーさんも皆無!このまま疲労困憊のあまり行き倒れかよ~ッとビビりまくりでした。 漸く西丹沢VCが見えた時は、ホッとしました😂 いゃ~長かった~ 体力の無さを痛感😵...しました。 転倒転落回数:12回位?疲労が強く意識が跳びそうになり、正確な回数は覚えていない。 内訳:目前に有る木の枝に気付かず、モロ顔面を直撃!衝撃で動揺し、そして... etc,etc... YAMAP使い始めて、初の百名山(丹沢山)でした!やった~ッ!😆🎶