高尾山・城山・景信山・陣馬山 雪山泥んこハイク

2023.02.12(日) 日帰り

DAY 1

始発ケーブルカーで高尾山山頂へ。 それからの登山。 山頂からチェーンスパイクをつけて正解⭕ 高尾山側は、けっこう雪がありました。 城山までは、まだ茶屋が開いていなかったので少し休んでから景信山へ。陣場へ近づくごとに泥んこに。所々の雪も滑るから進んでいるようで進んでない。急登りの歩調が一進一退でかなり疲れました 景信山では天麩羅と鍋焼うどんを注文。 景信山の手拭いが可愛くてほしかったなぁ。 景信山を出てYAMAPをみたら変なことに。城山で一時停止していて、再開を押さなかったので最短距離の導線でワープしていました。💫💦 せっかく前回の山行と比較したかったのに。 陣場についてからは富士山がものすごい綺麗に見えました。 今回は、早く暗くなりそうだったので和田峠から車道にて帰りました。 めちゃめちゃ疲れすぎて、ホントに辛かった。一刻も早く寝たいです。