《山滑り》苗場 ( 筍山 ) 🏂 snowboarding

2023.02.12(日) 日帰り

DAY 1

《 ユーミン週間 》 ユーミンこと松任谷由実さんのSURF&SNOW in Naebaが開催されている期間は、ゲレンデに流れる音楽はすべて彼女のものとなる。 最初の苗場コンサートが1981年。その頃、私もやっとの思いでチケットを手に入れ、見に行ったら記憶がある。ユーミンさんは大学の先輩。当時、彼女の実家の呉服屋の斜め前にあった飲み屋によく通った。 たくさんの思い出と共に、昭和感満載の苗場スキー場を滑る。 《 おニューなブーツに新調! 》 前日、スポルティバの登山靴でスノーボードをして、大失敗をしたので、レンタルしようか迷ったが、苗場プリンスホテル内にあるショップを周り、新しいブーツを購入した。店の店長と交渉してなんとかAmazon価格並みにお安くしてもらうことができた。 これで安心して滑れる。 《 筍山 登頂!》 筍山 1,789m 登頂! なんてことはない。ゴンドラとリフト2本を乗り継いで着いたところが筍山の山頂。 リフトを降りて徒歩1分、3メートルくらい登ったか、とにかく81座目となった、、なってしまった。 《 苗場を一気に滑り降りる 》 人が少なければ苗場は最高! ほどよい傾斜のゲレンデをガンガン滑り降りる。 昨日と変わって、今日は新しいボード用のブーツで快調な滑りができる。 映画「スキーに連れてって」の頃にはまだスノーボードはなかったよな。 《 苗場を満喫 》 スノーシューとスノーボードで一日で二度美味しい苗場を満喫。ランチビュッフェで腹も満腹。 DEELUXEでデラックスな一日となりました。 かぐら・みつまた・田代・苗場とホームとしてきたゲレンデたち。西武系列がんばって! 感謝と共に、これからもよろしく!!