日光白根山を見てきたよ😆

2023.02.12(日) 日帰り

DAY 1

二日前に雪も降ったし、今日は天気もいいし、モフモフの雪を満喫しようと日光白根山へ。 今朝は、関越道の事故渋滞でスタートは遅め。 ロープウェイは大行列。 帰りのロープウェイは最終が15時30分。 時間的にピークハントは無理じゃね? 参加メンバー5人でケツを取る。 帰りのロープウェイの時間にあわせて、行ける所まで行って戻る。 山頂まで行って帰りはロープウェイを頼らず歩いて降りる。 多数決でロープウェイで帰るに決定。 それでも山頂に近づくにつれ欲が出てきて、頑張ってピーク行こうかという雰囲気に。 少しすると、メンバーの一人が、私ちょっと無理かも。 電池切れて気持ちが折れたらしい。 顔色も悪いし引き返そう。 安全第一。 途中、お昼を食べて戻ります。 下りはモフモフ雪で尻セードしたりしながら楽しく下山。 ロープウェイにも間に合ったし結果的にはgoodjob。 お久しぶりの山友さんにも会えたし、初めましての山友さんもできたし、今日も良く遊べました👍️ 土日は駐車場1000円 登山者はココヘリ義務付け、レンタル有り。 ロープウェイ利用のカードを帰りに返却したら1000円戻ってきました。