今日も足腰元気に山登り❗️、子の権現

2023.02.12(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 47
休憩時間
1 時間 20
距離
9.4 km
のぼり / くだり
533 / 530 m
54
44
1
1
38
1 23

活動詳細

すべて見る

今日は山仲間と子の権現へ。今年、2回目になります。吾野駅から往復しました。ソロはマイペースで気ままに歩けるのがいいけど、山仲間とワイワイしながら登るのも、またいいものです😊。山の楽しみ方は色々ですね❣️

ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 吾野駅で皆と集合後、子の権現に向けて、線路に沿って歩いていきます。途中、結構、道がツルツル🧊してて、山道が凍ってたら、どうしようかと思っちゃいました。昨日の感じからすると大丈夫かなって、チェーンスパイク、置いてきちゃったので。
民家に咲いていたロウバイです。
吾野駅で皆と集合後、子の権現に向けて、線路に沿って歩いていきます。途中、結構、道がツルツル🧊してて、山道が凍ってたら、どうしようかと思っちゃいました。昨日の感じからすると大丈夫かなって、チェーンスパイク、置いてきちゃったので。 民家に咲いていたロウバイです。
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) そんな独り言とは関係なく😙、紅梅が咲いてました。
そんな独り言とは関係なく😙、紅梅が咲いてました。
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 立派な梅の古木。貫禄あります。
立派な梅の古木。貫禄あります。
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 花はこんな感じ。
花はこんな感じ。
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 途中、なんでこんな所にサルオガセがあるんだろうねー、などと言ってたら、浅見茶屋に到着。一休みします。11時からオープン。既に何人か並んでます。
途中、なんでこんな所にサルオガセがあるんだろうねー、などと言ってたら、浅見茶屋に到着。一休みします。11時からオープン。既に何人か並んでます。
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) これまた、可愛い。
結構積もったのですねー。
これまた、可愛い。 結構積もったのですねー。
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) いきなりですが、子の権現に到着❗️
いきなりですが、子の権現に到着❗️
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 凍ってます🧊。1cmくらい?
凍ってます🧊。1cmくらい?
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 紅梅が綺麗です。
紅梅が綺麗です。
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 今日も天気が良い🤗
今日も天気が良い🤗
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 2トンもあるという、大ワラジ。世界一とか。
2トンもあるという、大ワラジ。世界一とか。
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 足腰の御守り。草鞋は持っているので、今回は、登山守にしてみました。リュックサックの形なのですね❣️。ザックに映える色です。好きな色。
足腰の御守り。草鞋は持っているので、今回は、登山守にしてみました。リュックサックの形なのですね❣️。ザックに映える色です。好きな色。
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 暖かいせいか、展望はイマイチでした。
暖かいせいか、展望はイマイチでした。
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) いきなり下山後の写真です。
浅見茶屋に立ち寄りました。
いきなり下山後の写真です。 浅見茶屋に立ち寄りました。
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 浅見茶屋は順番待ちが長そうなので😓、諦めて、下山します。
福寿草を発見❣️
浅見茶屋は順番待ちが長そうなので😓、諦めて、下山します。 福寿草を発見❣️
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 健気ですね❣️。この辺り、空き家が多いのですが、主人はなくとも、花は毎年咲きます。
健気ですね❣️。この辺り、空き家が多いのですが、主人はなくとも、花は毎年咲きます。
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 白梅の立派な株。
白梅の立派な株。
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) いいですねー。調和してます😊
いいですねー。調和してます😊
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 朝より、賑わってます❣️一気に綻んできました🎶
朝より、賑わってます❣️一気に綻んできました🎶
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 立派な南天😀
立派な南天😀
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現)  やった❗️今日は3万歩を超えました🎵。子の権現の、足腰の御守りのおかげです😙
やった❗️今日は3万歩を超えました🎵。子の権現の、足腰の御守りのおかげです😙

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。