藤原岳

2023.02.12(日) 日帰り

DAY 1

初めての藤原岳🏔 てんくらA、、、🏠出る時小雨パラつき、🅿️着いたけど山頂見えず😅 山頂着く頃、☀️晴れ間あればいいなぁ、で出発🚶‍♂️ 🅿️はもちろん300円🅿️🚙 今日も沢山の登山者さん達。 鈴鹿セブン⛰残すは藤原岳のみ なかなか登らなかったのは下から見て山容がいかにも急登で岩壁も見えてるからか遠慮してました😆 週末暖かく雪のあるうちに行っとこうかなと前夜やっとその気に😁 やっぱりキツかった〜💦💦 山頂で一瞬青空☀️✨ 風もほぼなく陽が当たると暖かい 天狗岩にも行こうとしたけど、樹々の中がモヤッてきたから途中でやめときました。 下山して🅿️で靴洗おうとしたら😳あら、お水出ない〜そのまま持ち帰りました🥾ドロドロ〜 帰りは温泉♨️入ってさっぱり😃 でも帰りの車で腰、股関節、足が痛い😓もっと休憩しっかり取るべきかな。 とにかく、気になってた鈴鹿セブン⛰やっとコンプリートできました🙌✨