まさかの雨(T_T) だけど、諦めなくてよかった~~っ(@^^)/~~~

2018.08.12(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
8 時間 47
休憩時間
1 時間 33
距離
10.1 km
のぼり / くだり
1249 / 1257 m
3
3 31
23
20
2 55
4

活動詳細

すべて見る

ジャンジャジャ~ン! と言っても、かなり遅れてしまった活動日記(^^;) でも、何事もなかったかのように書くよ~~っ(^^)/ 今回は、早起きしてちょっと遠くまで・・ と、頑張って来たのに(運転頑張ったのは隊長です) 大永山トンネルのちょっと手前辺りから、ポツポツ雨が・・ ええっ~っ せっかくここまで来たのに~ 雨雲レーダーチェック なんか局地的に雲が湧いている 駐車場に近づくにつれて雨がひどくなってきた 車の中で暫らく待つことに。 結構な時間が過ぎてしまったけど、小降りになったので登ることに。 随分遅いスタートになったけど いざ! 大きな岩と大木と、心地よい沢の流れに心癒されながらどんどん進む。 道しるべがちゃんとあるから、迷うこともないから安心だ! だけど私には気になる事が・・・ そ・れ・は・・・ 以前、さおりさんの活動日記に度々出てきた沢を渡る橋のコト(;゚Д゚) 私が苦手な足元から下がスケスケタイプのやつ。 しかも、見た感じ大分年季が入っている・・大丈夫かぁ? でも渡らないと先には進めない! 渡るしかない! といっても、怖いものは怖い(T_T) 隊長はさっさと渡れるから、渡った先で私が渡る姿を動画に記録している。 いったいそれをどうしようというのか・・ ご丁寧に、登りも下りもすべての橋渡りの動画が残されている。 言うまでもないけど、やっぱり腰が引けている。 それがどうした! 必要以上に変な汗をいっぱいかいた(-_-;)   ビビりの私の心の叫び・・  どこかのどなたか、あの片足乗せただけでゆらゆらする橋を  あとちょっとで朽ちてバキッっとなってしまいそうなあの橋を  大山の川床の所にある橋✨とまでは言いません!  が、なんとか安心して渡ることが出来る橋にしてもらえないでしょうか? でも、がっぱった甲斐があったよ~~っ(@^^)/~~~ すご~~っ! ゴツゴツ岩々だらけの八巻山。 自然の成す技はやっぱりすごい✨ 絶妙なバランスの、お決まりの岩でお決まりのポーズをとって、 今までに登って来られた方たちの仲間に入れてもらえたような気がした(^^♪ ずっと楽しんでいたかったけど、今回はスタートが遅かったので 早々に東赤石山へ すぐ隣の山なのに、不思議と八巻山とはタイプが全然違う。 なんでだ? 八巻山の方が古い、ってコトか? 考えていたら日が暮れそうなので、下りることに。 登りとは違うルートで下りる。 が、足元は岩がゴロゴロですごく歩きにくかった。 浮石もあったりで、慎重に下りた。 無事に下山できてよかった(*^^*) ドキドキもしたけど、多様なコースで楽しめたよ~(^^)/ ありがとう(*^^*)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。