黄金山

2023.02.12(日) 日帰り

DAY 1

今日は未踏の黄金山へ 駐車場の関係で八剣山の南登山口近くのところに停めて出発〜 八剣山の南登山口から登って分岐から中央登山口を通って西登山口へ 途中バイクのレース❓の団体さんのところを横切りました😅💦 スタート前で良かった笑 西登山口から適当に進んで黄金山方向へ進みました。😊(帰りは短縮w) スノーブリッジ渡った後はひたすら登ります 薄っすらトレースあり助かりました。 ラッセルは足首程度でジグ切って登ります。ピンテもチラホラ。 雪はチラついていましたが風も無く滝汗です。🥵シェル脱いだらベチャベチャになるので我慢して進みました。 山頂着いてコーヒー&オヤツタイム ちなれなちゃんに☕️ご馳走になりました♫😊 標識と一緒に記念撮影した後は尻ボー&🛷タイム。気持ち良く滑れました⤴️✨😆 下山後はまつの湯でスッキリ♨️ お喋りして楽しい時間を過ごしました♪ また宜しくお願いします♫😊