久しぶりに朝日山!ちょこっと!

2023.02.12(日) 日帰り

DAY 1

久しぶりに朝日山です🎵 雪山に行ったり、母の介助でずっと登れてなかったのですが、ちょこっと行って来ました😁 なので、軽装&スピーディーに‼️ 今日は東コースで登りますよ👌 息が上がりながらも、足は軽い✨雪山で鍛えていた成果かな👍️ 階段コースに合流後はさらにスピードアップ❗東ノ峰へ❗山頂からは三瓶山も大山も霞んでいるが良く見えました👍️ 少し眺めて急いで朝日寺境内へ❗鐘を一突きゴーン❗本堂拝んで休憩所覗くも住職さんも常連さんも姿なく😱速攻西ノ峰へ❗こちらからの眺めの方が良い🎵 隠岐島は雲が沸き上がり見えないが、海は穏やか🙌さぁて下山も飛ばして下ります😁下りは階段ルートで、三人とすれ違いご挨拶🙇駐車場まで戻ると車が増えていた❗住職さんの車もある😊入れ違いになった様だ😅残念😅 また今度はゆっくり来よう✨ ハナコと❤️