繋げ❣️STM⑥白い岩峰屯鶴峯✨(信貴山下駅〜屯鶴峯〜二上山〜二上山駅 )

2023.02.11(土) 日帰り

DAY 1

昨年のお正月🎍に同級生登山部で信貴山⛰️🐅に登る際、信貴山下駅🚉をスタートしました‼️ 今日は信貴山⛰️🐅に登らずお初の絶景を求めて歩きます。 歩いたコース⛰️ 信貴山下駅〜三室山⛰️〜明神山⛰️〜屯鶴峯⛰️〜ダイヤモンドトレール起点〜穴虫峠〜ダイトレ北入口〜二上山(雌岳)〜二上山(雄岳)〜銀峰〜二上山駅 雨上がり🌈の朝、空気が澄んで青空💙が映えます✨ 今日は信貴山下駅🚉を出発‼️ 南へと歩きます。 大和川沿いを歩き振り返ると信貴山〜生駒山の稜線がバッチリ 時折、ゴーッと音をたて飛行機✈️が✨ 住宅地に入り龍田古道を歩くと一等三角点🔺のある三室山⛰️に登頂🚩 展望台があり絶景が見られました🎵 降りて藤井ルートから明神山⛰️を目指します✊ 登っても登っても階段地獄😆 最後に鳥居⛩️をくぐり明神山水神社のある明神山⛰️登頂🚩 明神山⛰️は恋人の聖地らしく頂上🚩には展望テラスがありステキなモニュメントが✨🔔 雨上がり🌈で空気が澄んでいるので六甲山の稜線⛰️、大阪平野、阿倍野ハルカス、堺の中百舌鳥古墳群… 淡路島や明石海峡大橋🌉が肉眼でバッチリ見えました🎵 地元の方がこんなに見えるのは珍しいと‼️ラッキー👍 普段、蓋のされている三角三角点🔺もご案内して頂きありがとうございました(^.^)(-.-)(__) 次に屯鶴峯⛰️に向かいますがGPSの動きが悪く下山道を何度も間違え痛いロスタイム😆 登山道は整備され関屋地蔵にお参り🙏し一旦下山。 西名阪自動車道をくぐりいよいよ屯鶴峯へ‼️ 笑郷まほろば会の案内板のお陰で迷うことなく屯鶴峯⛰️に無事登頂🚩 鉄塔🗼の下でランチすると飛行機✈️が青空💙に気持ちよく飛んで行きました👋 今日のメイン屯鶴峯⛰️に進みます✊ 奈良県の天然記念物に指定されており、ひらけるといきなりの絶景✨ 凄い奇岩の連続で迫力、高度感があり見応えがあり‼️ 岩の形が格好良く✨ ここは日本⁉️カッパドキアのようで圧巻👍 たっぷり堪能して屯鶴峯入口にあるダイトレ起点プレートの写真撮影📸 穴虫峠を越え大阪府太子町に入りダイトレ北入口から二上山⛰️を目指します。 噂とおり、登っても登っても階段地獄のダイトレは今日一番キツかった😆 無事登頂🚩二上山雌岳⛰️から見えた葛城山〜金剛山は雄大でした‼️ 何とか無事に二上山駅🚉に着き安堵💝 今回はコヶモモさん、マーブルサクラさんの軌跡を参考にさせて頂きありがとうございました(^.^)(-.-)(__) 鈍足すぎて随分間引き…😆 いつもサクッと歩かれるお二人の凄さをひしひしと感じました🥰 最後までお付き合い頂きありがとうございました(^.^)(-.-)(__)

金剛山・二上山・大和葛城山 下山して二上山付近には二上山駅と二上駅がありました。
違いが分からず近くの二上山駅🚉から電車🚃に乗り帰宅。
阿倍野のキレイなマンホール見っけ💡
沢山の人のいるなか邪魔してすいません🙏

下山して二上山付近には二上山駅と二上駅がありました。 違いが分からず近くの二上山駅🚉から電車🚃に乗り帰宅。 乗って二上山駅は近鉄南大阪線、二上駅は近鉄大阪線と知り勉強不足😓 大阪線なら鶴橋で環状線🚃♻️と連結して帰りやすかったのに…😓 阿倍野駅🚉で降りて天王寺駅🚉から環状線🚃♻️に乗り帰りました🚃 阿倍野のキレイなマンホール見っけ💡 沢山の人のいるなか邪魔してすいません🙏 最後までお付き合い頂きありがとうございました(^.^)(-.-)(__)