②動き始めた城平山に標柱を建てる‼️

2023.02.11(土) 日帰り

活動データ

タイム

07:10

距離

3.0km

のぼり

334m

くだり

325m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 10
休憩時間
5 時間 59
距離
3.0 km
のぼり / くだり
334 / 325 m
34
3 29
17

活動詳細

すべて見る

本日は ②動き始めた城平山に標柱を建てる活動として 《川砂55 セメント15k 白セメント15k 圭砂30k 水6㍑ 脚立  つるはし⛏️ スコップ 練り鍬 セメント練るフネ》 白いセメントを詰める、標柱パイプと芯材料の鉄筋と金網を合体させた物を担ぎ上げ(歩荷)しました。 城平山中腹から山頂へ、量が多い為往復する事4回に分けて運びました。  

仏経山・高瀬山・大黒山 125の塩ビパイプに標柱の
文字 城平山の高さを
切り抜きして、この中に
白セメントを詰め
切り抜いた文字穴に
黒い砂を詰め込んで
白い標柱に黒い文字で
表現する計画です😆🎵🎵
125の塩ビパイプに標柱の 文字 城平山の高さを 切り抜きして、この中に 白セメントを詰め 切り抜いた文字穴に 黒い砂を詰め込んで 白い標柱に黒い文字で 表現する計画です😆🎵🎵
仏経山・高瀬山・大黒山 いよいよ作成したパイプを肩に担いで、山頂へと向かいます。
いよいよ作成したパイプを肩に担いで、山頂へと向かいます。
仏経山・高瀬山・大黒山 スコップを杖にして
多くの砂 セメント
等々を担ぎ上げてる
姿です😆🎵🎵
スコップを杖にして 多くの砂 セメント 等々を担ぎ上げてる 姿です😆🎵🎵
仏経山・高瀬山・大黒山 途中 見てください‼️
この雲海が
目に入りました‼️
途中 見てください‼️ この雲海が 目に入りました‼️
仏経山・高瀬山・大黒山 凄いです😆🎵🎵
本当に 動いてます‼️
凄いです😆🎵🎵 本当に 動いてます‼️
仏経山・高瀬山・大黒山 雲南市加茂町 大西地区
高麻山が見え隠れしてました。
雲南市加茂町 大西地区 高麻山が見え隠れしてました。
仏経山・高瀬山・大黒山 歩荷しながら、3人は
山頂へ 足を速めました‼️
まだ 有りました 雲海が。
歩荷しながら、3人は 山頂へ 足を速めました‼️ まだ 有りました 雲海が。
仏経山・高瀬山・大黒山 雲海は海の如く
動いています‼️
早朝と言っても午前9時
登った者だけの😃ご褒美でした。
雲海は海の如く 動いています‼️ 早朝と言っても午前9時 登った者だけの😃ご褒美でした。
仏経山・高瀬山・大黒山 三瓶山も遠くに白く‼️
三瓶山も遠くに白く‼️
仏経山・高瀬山・大黒山 本日担ぎ上げた資材です‼️
本日担ぎ上げた資材です‼️
仏経山・高瀬山・大黒山 コンクリートを練るフネは
小さなものを担ぎ上げました。
コンクリートを練るフネは 小さなものを担ぎ上げました。
仏経山・高瀬山・大黒山 相方さんに支えて頂き
作業を進めます。
相方さんに支えて頂き 作業を進めます。
仏経山・高瀬山・大黒山 パイプの中に鉄筋と金網を芯材として 入れ込み、後日実施の基礎セメントに食い付き易くする横鉄筋を2本取り付けない。
パイプの中に鉄筋と金網を芯材として 入れ込み、後日実施の基礎セメントに食い付き易くする横鉄筋を2本取り付けない。
仏経山・高瀬山・大黒山 さあ😃~
いよいよモルタルを練ります。
さあ😃~ いよいよモルタルを練ります。
仏経山・高瀬山・大黒山 相方さん道具を使わないで混ぜ混ぜしてます⁉️
相方さん道具を使わないで混ぜ混ぜしてます⁉️
仏経山・高瀬山・大黒山 セメントを詰め標柱パイプを近くの木に仮にくくります。
セメントを詰め標柱パイプを近くの木に仮にくくります。
仏経山・高瀬山・大黒山 セメントを詰めやすい
位置を考えながら
木に縛ります‼️
セメントを詰めやすい 位置を考えながら 木に縛ります‼️
仏経山・高瀬山・大黒山 水を加えながら
しっかり練ります。
水を加えながら しっかり練ります。
仏経山・高瀬山・大黒山 パイプに隙間が出来ると困るので、少し緩めに水を沢山入れました。
パイプに隙間が出来ると困るので、少し緩めに水を沢山入れました。
仏経山・高瀬山・大黒山 いよいよセメントの詰め込みです、少し出来上がりに不安を持ちながら、準備したセメントよ‼️足りて欲しい。
いよいよセメントの詰め込みです、少し出来上がりに不安を持ちながら、準備したセメントよ‼️足りて欲しい。
仏経山・高瀬山・大黒山 練りフネが小さいのでモルタルは分けて作ります。
詰めたセメントに強度が得られるのに3週間かかります。

その頃また次の投稿します。
うまくいって欲しいです‼️
練りフネが小さいのでモルタルは分けて作ります。 詰めたセメントに強度が得られるのに3週間かかります。 その頃また次の投稿します。 うまくいって欲しいです‼️

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。