まめ・猫🐈コンビ👫ヒップソリ会場を探しに…高清水高原・大畝山・御林山・池川山

2023.02.11(土) 日帰り

DAY 1

まめ・猫🐈劇場4部作も最終話を迎え、さて何処に行こうかヒップソリがしたくて昨年好評だった「高清水トレイル」に決定😁 今回も🚗B号でGO! 途中「おかもとさん」で絶滅危惧種の自販機🍜肉うどんで朝ごはん(ここは麺が細く出汁が濃い)肉が旨い😋 10年寒波は何処へやら?道中から気温は高く雪の上程が気になる🙄 駐車場到着、数台の車が有りますが余裕で停められました。 準備を整え、ほな行こか🏃‍🏃‍ チェンスパでスタートから雪がシャーベット状で早々にスノーシューに換装するも結構ハマる💦 とりあえず行ける所までって事で「ブナの谷頭」を目指すも途中の、やせ尾根で危険を察知⚠ Uターンして「御林山」にて昼食タイム😋 前回のソリ会場は登山道と化していた😵 代わりは、なかなか見つからず途中少しだけ滑ってみたがフラストレーション😤 帰路はチェンスパで東屋までズボズボはまりまくり😵 再度スノーシューに換装したが3回程滑り尻餅…キラヤマト並に耐地圧調整(スノーシューの靴位置を調整😂)をしてシャーベット状雪に対応し無事下山 今日も楽しい山活が出来ました😽