厳冬期?の遠見尾根 雪山ハイク

2023.02.11(土) 日帰り

DAY 1

週末珍しく白馬方面が晴れそうなので、急遽、突貫計画で行ってきました! 去年、遠見尾根と八方池の雪山⛄️ハイクは真っ白でしたので、リベンジです😆 朝、登り始めの五竜ゴンドラは真っ白。。 去年の映像が頭をよぎります😅 ゴンドラからリフトに乗り継いで横を見たら、白馬三山がどーん!! 唐松岳と牛首までガッツリ見えました。 終始穏やかな天気で、ほぼ無風😳 またもやTシャツで登ってました😚 中遠見山でゆっくりして、下山。 下山したらガスという、なかなかありがたい状況でした。 危険箇所は無く、まったりと後立山連峰を堪能出来ました! アイゼンのみで歩きましたが、ちょいちょい深い所もあったのと、あまり人がいなかったのでワカン履いても良かったかと思いました。 【アクセス】 07:37新幹線で長野着 08:05長野着からExtra Line(予約制)で五竜エスカルプラザ9:10着 15:00五竜エスカルプラザからシャトルバス(無料)で八方バスターミナルへ ローソン寄って徒歩5分くらいでお宿へ 翌朝、徒歩10分程で八方尾根ゴンドラへ タクシー(1740円)で白馬駅 16:37発 白馬 大糸線 18:12着 松本 18:40発 松本 21:14着 新宿 【宿泊】 白馬八方温泉 まるいし

動画

活動の装備

• ソニー(SONY)
    DSC-RX100M7
  • ゴープロ(GoPro)