吾妻山

2023.02.11(土) 日帰り

DAY 1

吾妻山を直登りしました😄

比婆山・立烏帽子山・吾妻山 島根県側の大峠からスタートしました
長い林道をスノーシューで歩きました
傾斜は緩やかですが雪道は疲労度増します
下は密度が低いみたいでした
帰りは気温が上がりシャーベット状に近くなりました
駐車場は除雪車の旋回場所となっているようでした
なので除雪が一段落した時期に停めやすいのかもと思いました
島根県側の大峠からスタートしました 長い林道をスノーシューで歩きました 傾斜は緩やかですが雪道は疲労度増します 駐車場を出るとすぐ道に雪があり、モナカの上を歩いてるかのような感覚でパリパリと五センチくらい沈みました 下は密度が低いみたいでした 帰りは気温が上がりシャーベット状に近くなりました 駐車場は除雪車の旋回場所となっているようでした なので除雪が一段落した時期に停めやすいのかもと思いました