広島の秘境!三段峡へ!

2018.08.12(日) 10:20 - 2018.08.12(日) 12:16
お盆休みで広島の実家へ里帰り中です。日曜日に二段の滝を見に秘境三段峡へ行って来ました! 写真は、カメラを忘れてiPhone撮影です😥

水梨口の三段峡入口です

こんな道を歩いて…

渡舟に乗ります!

渡舟に乗り、猿飛という岩と岩の隙間を通って二段の滝を見に行きます

猿飛の上を見上げる

昔はこの岩を猿が飛んで渡っていたそうです🐒

滝が見えてきました!

二段の滝です!一段めは昔自然災害で無くなってしまって、現在は一段の滝となっています

雨が降らないので水量が少なく滝が割れています😥
カメラ欲しい〜😭

雨が降らないので水量が少なく滝が割れています😥 カメラ欲しい〜😭

舟が迎えに来ました

✨

再び高さ20数mの岸壁が30m続きます。岩門を通り抜ける神秘的景観は観光と言うより探検です‼️

秘境って感じ!

乗場へ戻って来ました

川遊びしてたら、妹ちゃんがドボンしてしまいました😓

駐車場は一杯です

お好み焼きを撮り忘れました😅

オマケ 🎋

オマケ 🎋 中津川のストーンミュージアムの七夕ライトアップへ行ってきた時の写真です。

石をブラックライトで浮かび上がらせています

キラキラ✨

天の川に見立てています✨
最後までご覧頂きありがとうございました🙇‍♀️

天の川に見立てています✨ 最後までご覧頂きありがとうございました🙇‍♀️