清冷山

2023.02.11(土) 日帰り

DAY 1

今週自分は系列会社の応援にばかり行ってたのでこの一週間殆んど山田くんと顔を合わさず😣😣😣 顔を合わせて清冷山に一緒に行くかと聞いたとしてもまず来ないと思うし💦 前に山田くんを上手く丸め込んで清冷山に向かってる途中で積雪の為に清冷山を残念し行き先を真妻山に変更したから滅多に見れないあそこまで雪化粧した真妻山を経験できて山田くんも喜んでいたのですが… なんと山田くんその後に清冷山がどんな山なのか事細かく調べたみたいで😲‼️ 『なんっちゅう山に連れていこうとしてたんですか😤💢』 『色々と調べてみたけどあんな山に行ってたら間違いなく僕は月曜日に仕事休んでましたよ💨』 『イジメですか💨虐待ですか💨殺す気ですか💨』 と言ってきたので『その全てです』ときっぱり言ってやったらデビルマン👿と言いながら膝から崩れ落ちていました🤣🤣🤣 山の事を調べると言う知恵がついてしまったのでこれからはもっと巧妙な手口で山田くんを丸め込まないと🙄🎵 てな訳で今日は正月休みに矢筈岳のヤセ尾根を歩いてる時に右手にチラチラ見えてた清冷山を歩く事に🥾 清冷山は近畿百名山にも選ばれてるのですがあまり人気がないみたい💧💧💧 地元の人達も急登で登るのがしんどいだけで登った後に真妻山みたいな景色のご褒美もないからなってよく言ってます💦 自分も最初は景色もなんもないんだったら急登登るだけの山なんか歩いてもなぁ~って思ってたのですが… でも本当に登るのがしんどいだけの山なのかどうかは自分の足で歩いてみないと分からないので山田くんよりも山に対する熱い鼓動を鳴らし続けながら清冷山に向かいます🚗💨