取立山-2023-02-11

2023.02.11(土) 日帰り

DAY 1

天気も良くて、意気揚々⁉️と、初❗️荒島岳を目指していたのですが、家を出て間も無く、アイゼン、わかんを忘れたことに気が付き取りに戻り、友人のアイゼンが登り始めて間も無く壊れ諦めることに、内心ホッとしていたかも そこで取立山へ、が、素晴らしい天気で、スキージャム⛷へ向かう車で渋滞💦 駐車場も満車、それでもどうにか停めて登り始めましたが、思うように足が上がらず、日差しもあり雪の緩みの進むのが速く、駐車場に辿りついたのは11時、13時まで頑張ってみようかと話しながら、登れる気がしないねぇ、今日は止めとけって事かもと、駐車場まで戻り昼食を摂り、雪に寝っ転がり、景色を楽しみ、人間ウォッチングをしたり😅   こんな一日もいいかも、一度履いたアイゼンを脱ぐのが面倒くさくて、途中日焼け止め、ファンデーションを買うのにそのまま店内へ、歩き辛かったぁ 登れなかったことは、残念だったけど笑いが絶えなかったことが、何より楽しかったぁ😊