今日せこ筑波276 妄想事故

2023.02.11(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 2
休憩時間
23
距離
5.4 km
のぼり / くだり
482 / 482 m
17

活動詳細

すべて見る

本日は上野で前の会社の同僚との新年会。 山は予定に無かった。 でもさ、雪、降ってるじゃん。 前日からそわそわ、雪が積もり出すともう帰ろっかな。とか。 我慢して仕事したさ。 妄想が膨らんではち切れそう。 脳内シミュレーション。 7時30分に下山すれば・・・行ける。 "明日、上ってくる" 「へ?何処に」妻 "筑波山" 「おかしいんじゃないの」娘と息子 「賛成」妻 "9時に帰ってくる"多数決で気違い認定の私。 『朝日と雪でキラキラな筑波山』脳内妄想。 9時59分の電車に乗ります。 普通に登って下りた。 妄想の筑波山は無かった。 でも、常連さんと歩いて話して楽しい筑波山でした。 8時59分に扉を開ける。 「ぴったりだったね」息子。 とさ。 ついでに 上野で中華の食べ放題飲み放題。 腹一杯で苦しい。 上野恩賜公園の散歩も一緒に載せときました。 たまには東京も楽しいね。 来週は横浜に行きますよ。

筑波山 あれ、雪は?
あれ、雪は?
筑波山 凍ってるのでアイゼン装着。
凍ってるのでアイゼン装着。
筑波山 常連さんと話していたら日の出に
間に合わなかったけど、いいんじゃない。
楽しかったし。
常連さんと話していたら日の出に 間に合わなかったけど、いいんじゃない。 楽しかったし。
筑波山 先生が登ってきた。何か違和感。
何だろう?
後ろ姿見てわかった。
ダウン反対に着てる。いいね。
いつも背中びっしょりなるけどこれなら。
真似しよ。
先生が登ってきた。何か違和感。 何だろう? 後ろ姿見てわかった。 ダウン反対に着てる。いいね。 いつも背中びっしょりなるけどこれなら。 真似しよ。
筑波山 7時30分までに下りないと間に合わない。
急いで下山します。
7時30分までに下りないと間に合わない。 急いで下山します。
筑波山 途中でレミさん頂いた。
手作りチョコ。愛情の結晶?いや。
愛情の塊。かな。
と、ぴろみさんからは飴。
そっかバレンタインなんだね。
美味しく頂きまーす。
途中でレミさん頂いた。 手作りチョコ。愛情の結晶?いや。 愛情の塊。かな。 と、ぴろみさんからは飴。 そっかバレンタインなんだね。 美味しく頂きまーす。
筑波山 名物のぎょうざ、デカ。
名物のぎょうざ、デカ。
筑波山 チャーハン旨かったけど量多い。
もう食えない。苦しい。
チャーハン旨かったけど量多い。 もう食えない。苦しい。
筑波山 苦しくて帰れない。
上野恩賜公園を散歩。
《人間彫刻白リーマン》さんのパフォーマンス。
苦しくて帰れない。 上野恩賜公園を散歩。 《人間彫刻白リーマン》さんのパフォーマンス。
筑波山 西郷どん。
西郷どん。
筑波山 不忍池の辯天堂
不忍池の辯天堂
筑波山 逃げない。
逃げない。
筑波山 カメラを構えた人だかり。なになに。
カワセミがいた。
こちらも逃げない。
カメラを構えた人だかり。なになに。 カワセミがいた。 こちらも逃げない。
筑波山 またもや人だかり
角打ち?ってなに?

角打ちは「かくうち」と読みます。 もともとは升の角に口を付けて飲むことを「角打ち」と呼んでいました。 しかし現在は、酒屋の一角を飲酒スペースとして仕切って立ち飲みすることを指します。 さらに、酒屋での立ち呑みに限らず、立ち呑み居酒屋で酒を飲むことを角打ちと呼ぶ場合もあり、広い意味で用いられています。

ということでした 。知らんかった。
またもや人だかり 角打ち?ってなに? 角打ちは「かくうち」と読みます。 もともとは升の角に口を付けて飲むことを「角打ち」と呼んでいました。 しかし現在は、酒屋の一角を飲酒スペースとして仕切って立ち飲みすることを指します。 さらに、酒屋での立ち呑みに限らず、立ち呑み居酒屋で酒を飲むことを角打ちと呼ぶ場合もあり、広い意味で用いられています。 ということでした 。知らんかった。
筑波山 家に帰りいっぷくお茶。
息子が出してきた。ゲーム『ファイアーエムブレム』とルピシアのコラボ。
カップ&ソーサーはオリジナルグッズ。
このキャラクターのお茶。
家に帰りいっぷくお茶。 息子が出してきた。ゲーム『ファイアーエムブレム』とルピシアのコラボ。 カップ&ソーサーはオリジナルグッズ。 このキャラクターのお茶。
筑波山 キャラクターがそれぞれお気に入りのお茶があり、イメージで作られた渾身のお茶たち。いくつかダブってるけどみんな違う味。30袋。
キャラクターがそれぞれお気に入りのお茶があり、イメージで作られた渾身のお茶たち。いくつかダブってるけどみんな違う味。30袋。
筑波山 上野で買った
ブラウニー専門店『コートクール』の
デザートワインブラウニー。
上野で買った ブラウニー専門店『コートクール』の デザートワインブラウニー。
筑波山 シレトコファクトリーの
『コパンダ ニコニコ⭐MIX』
ん?シレトコ、知床。
上野のお菓子かと思ったけど北海道だった。
シレトコファクトリーの 『コパンダ ニコニコ⭐MIX』 ん?シレトコ、知床。 上野のお菓子かと思ったけど北海道だった。
筑波山 今月はアニメ『ちみも』より
魑魅魍魎のちみもとコラボ。
手前はメインキャラの『おもち』
今月はアニメ『ちみも』より 魑魅魍魎のちみもとコラボ。 手前はメインキャラの『おもち』

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。